国際プールTOP ≫ 新着情報 ≫ 【重要】「まん延防止等重点措置」に伴う営業時間の変更について(~7/11)(期間延長)

新着情報

2021-06-18

【重要】「まん延防止等重点措置」に伴う営業時間の変更について(~7/11)(期間延長)


※まん延防止等重点措置の期間が延長されました。下記内容をご確認いただき、引き続きご協力の程よろしくお願いいたします。(~7/11)

日頃より、横浜国際プールをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度の「まん延防止等重点措置」に伴う横浜市の方針に従い、令和3年4月20日(火)からまん延防止等重点措置終了日(令和3年7月11日)まで、営業時間を以下の通り変更することとなりました。

1.営業時間

9時30分開館・20時00分閉館

プール個人利用(最終入場:19時15分 退水:19時45分)

※団体貸切レーンは19時30分で終了

トレーニングルーム個人利用(最終入場:19時15分 退室:19時50分)

※電話受付時間は、平日・土・日・祝  9時15分~20時00分までとなります。

※当面の間、早朝・深夜の営業は制限いたします。

 

すでにご予約されている各室場のF区分(19時30分から21時30分)のご利用につきましては、ご利用の停止をお願いいたします。

ご利用の皆様には、大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

引き続き、新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、「密集・密接・密閉の回避」および「ソーシャルディスタンスの確保」にご理解とご協力をお願いいたします。

 

2 利用制限及び利用上の注意事項

(1)利用人数の上限以内でご利用をお願いいたします。また、各室場の利用条件を必ずご確認ください。

室場 利用人数の上限

注意事項

メインプール

180人以下

団体15人以下

(1コース)

・2時間以内でのご利用(更衣含む)をお願いします。

利用人数の上限に達した場合、入場を制限させていただきます。

・コース内は利用者前後の距離を2mあけてください。(待機者は2メートル以上)

・1コースの人数制限は、最大15人となります。

・ジャグジー、採暖室、観客席、水着用脱水機、ドライヤーはご利用できません。

・プール内のフリースペースは設置しておりません。ウォーキングコース、遊泳コースのみとなります。

・ミーティングや指導行為はご遠慮ください。

・小学生以下または身長140センチ未満のお子様のご利用は、必ず保護者が同伴してください。(保護者1人につき、お子様2人まで)

サブプール

150人以下

団体15人以下

(1コース)

・2時間以内でのご利用(更衣含む)をお願いします。

利用人数の上限に達した場合、入場を制限させていただきます。

・コース内は利用者前後の距離を2mあけてください。(待機者は2メートル以上)

・1コースの人数制限は、水深1.0メートルで最大13人、水深2.5メートルで最大7人(待機なし)となります。

・ジャグジーのご利用は人数制限がございます。(座3人、寝1人、立1人)

・採暖室はご利用できません。

・幼児プール平日のみ人数制限をしてご利用できます。(深い方3人、浅い方2人)ただし、土日祝日など利用者が多い日は密集してしまうためご利用できません。

・プール内のフリースペースは、設置しておりません。ウォーキングコース、遊泳コースのみとなります。

・水着用脱水機、ドライヤーはご利用できません。

・ミーティングや指導行為はご遠慮ください。

・小学生以下または身長120センチ未満のお子様のご利用は、必ず保護者様が同伴してください。

(保護者1人につき、お子様2人まで。)

トレーニングルーム 30人以下

・トレーニングルームは、2時間以内でのご利用(更衣含む)をお願いします。利用人数の上限に達した場合、入場を制限させていただきます。

・トレーニングルームのマシンについて、一部使用を中止しております。

・トレーニングルームでのトレーニング補助について、ご遠慮ください。

・シャワー室はご利用できません。更衣室の滞在時間の短縮にご協力ください。

・換気のため、扉と窓を常時開放してのご利用となります。

・音響設備、楽器、鳴り物等のご利用に制限を設けさせていただく場合がございます。

・お客様同士の接触、密着はご遠慮ください。

・接触を伴う競技は、可能な限り接触を減らすような工夫をお願いします。

サブアリーナ

50人以下

(4月より営業再開)

多目的ホール 28人以下
多目的コート 50人以下(1コート内)
会議室1

運動の場合16人以

会議の場合25人以下

会議室2

運動不可

会議の場合15人以下

会議室3

運動不可

会議の場合18人以下

(2)ご利用に際しては、別紙「新型コロナウィルス感染症防止対策チェックシート」のご記入、ご提出が必要となります。ご提出いただけない場合は、ご利用をお断りさせていただきます。

(3)団体でご利用の方は、ロビーのサーマルカメラで体温を計測後、チェックシートの裏面のご利用リストに全員分の氏名と体温を記入していただくようお願いいたします。名簿をご持参いただいた方については、名簿に全員分の体温を追記し、チェックシート(表面のみ記入)と一緒に提出していただくようお願いいたします。

(4)使用するスポーツ用具はご持参ください。

(5)ご利用時間前後にロビー等で待機せず、速やかな入退館にご協力をお願いいたします。

(6)ご利用後2週間以内に新型コロナウィルス感染症を発症した場合は、速やかに濃厚接触者の有無等について、施設に報告してください。

(7)室場のご利用については、プール・トレーニングルームの個人利用をのぞき、横浜市市民利用施設予約システムでのご予約が必要です。

(8)団体でのご利用について、各種目の競技団体が作成しているガイドラインを遵守するとともに、施設の感染防止対策にご協力をお願いいたします。

(9)ホール・会議室での飲食は必要最低限とし、「ソーシャルディスタンスの確保」、「マスク会食」など、感染防止対策を徹底したうえで行ってください。

 

3 ご利用を停止している設備等

・シャワー室(プールをのぞく)

・レンタル用品の貸し出し(プールをのぞく)

・スリッパの貸し出し(室内履きをお持ちください)

・冷水器

・冷蔵庫

・授乳室

・ロビー、ソファーでの飲食

・くつ袋の提供

 

4 入館時のお願い

・マスクの着用

・ご利用当日に自宅での検温ならび平熱の確認

・手指消毒

 

5 以下に該当する場合、来館を見合わせてください。

(1)発熱、咳、のどの痛み等の症状があり、体調がよくない場合

(2)同居の家族や身近な知人(接触の機会が多い人)に、感染が疑われる方がいる場合

(3)過去14日以内に次のいずれかに該当する場合

・政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国や地域等への渡航

・政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国や地域等へ渡航した人との濃厚接触

 

6 土曜無料開放の中止について

毎週土曜日の小学生・中学生・高校生個人利用無料開放について、多くの学生が集まり、混乱を招いてしまうことから、感染拡大防止を考慮し、当面の間は中止いたします。

 

 

 


4/30
9:30-21:30
Twitterアカウント
Youtubeチャンネル
facebookページ

横浜国際プール
YOKOHAMA INTERNATIONAL
SWIMMING POOL


〒224-0021
住所:横浜市都筑区北山田7-3-1
TEL:045-592-0453(代表)
FAX:045-592-1402

横浜スポーツ情報サイト ハマスポ.com
ページ上部へ